写真をクリックすると画像が大きくなります

一番下(12月1日付け)に12月の猫カレンダーを置いています。

【12月31日】 歳の納めは大げんか(^^;

どちらも太しっぽになっています。


【12月30日】 ホルスタイン

京都の哲学の道付近で見つけた牛猫さん。

おまけに背中にはプードルをおんぶしています。


【12月29日】 よこずわり

昨日のおとぼけ黒さんとお見合い・・・にしてはお行儀悪いよ。


【12月28日】 おとぼけ黒

25日のスレンダークンとは雰囲気大違いですね。。愛嬌者の黒さん。


【12月27日】 お年頃

若い三毛さん。彼氏はいるのかな。


【12月26日】 鼻黒さんは

 

ついつい笑ってしまうような子が多いんですが、なぜかこの鼻黒さんは整った感じがしますね。


【12月25日】 スレンダー黒

何度も書くことですが、最近は茶化した黒猫が多くなりました。でもこの子は純黒ですね。


【12月24日】 おかあちゃん

毛づくろいのいつも見るポーズですが、あらためて見るととんてもない手足の位置ですよね。


【12月23日】 中肉中背

ごく普通の猫らしい猫さんですね。いい顔してます。口をちょっとケガしてるのかな。


【12月22日】 二羽のカラスがまた食べ散らかしている・・・

と思いましたら、下のはカラスじゃありませんでした。

あたしゃ猫だよ。ごめんごめん。


【12月21日】 安全地帯でも

まだ警戒しています。よほど怪しい人間に見えたんでしょうか。


【12月20日】 まだらまだら

白灰系のサビみたいな感じですね。これもちょっと珍しいかも。最近はほんとに珍種が増えてきました。


【12月19日】 反転一回ひねり

ひねりすぎて団子状態のシッポです。

お顔はどんなかな。

ここから見てもシッポの状態はよくわかりませんね。


【12月18日】 ユニークなお顔

可愛いさに笑ってしまいますね。人間の勝手さですけど。


【12月17日】 小顔お腹太めの

サビちゃんでした。


【12月16日】 お姉さんに可愛がられていたのは

こんな子でした。よかったね。


【12月15日】 足の裏だけ

黒っぽい毛色してますね。シッポの色が足に来たかな。


【12月14日】 こちらもかろうじて

表情が見えました。


【12月13日】 カメラ目線

なんとかピントが合いました。


【12月12日】 お家に帰らないで

おいらと遊ぼうよ〜!

昨日の子にモーションかけていました。


【12月11日】 ドア開けてよ〜!

窓に向かって語りかけていました。


【12月10日】 ご近所さん

斜め前の家の外飼いさん、姉弟ですかね。我が家の庭をトイレ&ひなたぼっこ場所にしています。


【12月9日】 コーギー猫

相当に胴太短足ですにゃぁ。まさにコーギーです。


【12月8日】 侍のように・・・

武士は突然斬りつけられるのを防ぐために対面の右側を歩いたそうです。


【12月7日】 おっぱい黒さん

お腹は大きいですが、お顔は小顔のママさんですね。


【12月6日】 あの子、何を言ってるのかしら?!

やっぱり花の方がきれいだわよ・・・なーんて。


【12月5日】 花よりきれいな

あたしをどうしようというの?

どうもしませんってば!きれいな写真を撮りたいだけですから逃げない


【12月4日】 しっぽ

の段々模様が可愛いですね。組んだ後ろ足も、なんかあいらしさ〜!清潔感あふれる中猫さん。


【12月3日】 しっぽの釣り

垂れるところが反対みたいね。


【12月2日】 トイレに先客

終わったら教えてね・・・なーんて。


【12月1日】 うらめしそうな顔をしないでよ

これ以上近寄れない距離です。にゃんこそれぞれに、このあとの一歩で逃げ出すという距離がありますね。経験が必要ですね〜。

今月の猫カレンダーです。